新卒研修開始


あ~~~、デジカメ写真撮るのを忘れた~。


今年採用した新卒は17人。

この数、会社の規模からするとかなり大目の採用。

募集開始時の採用予定は10人でしたから、大目どころか大幅にオーバーしちゃいました。


巷は不景気。そこからくる新卒の就職難。じゃ我社で出来ることはと、この採用人数になりました。

ということで採用した高卒の研修が今日から4日間あります。


彼らとは採用面接以来の面談ですが、18歳の成長速度は凄いですね。数ヶ月ではっきりと大人びているではありませんか。

男子生徒は男性になり、女子生徒は女性になっている。こんな感じかな。

これが働き始めると、これに加えて顔つきも変わってきて、はっきりと責任ある社会人となるのです。

新卒を採用すると、この変化が楽しみですね。


それにしても若いって羨ましい~~~~ぃ。

私はこの数ヶ月ではっきりと萎んでいるのに。[^^;; 

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2010年3月23日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腐ったりんご」です。

次のブログ記事は「新卒研修二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。