面接者が似顔絵

10年ぶりかな、新卒を採用するのは。

採用は10人を予定してますが、13校から28名の生徒さんが応募してきました。

それにしても超氷河期とは知っていましたが、こんなに応募してくるとは驚き桃の木です。

この中から18人も落とすのは気の重い仕事です。だって、面接をしているとどうしても情が移りつらいのです。


それはともかく、短い時間でその人の本質を掴むべくいろいろ努力をしますが、その成果がこれ。

2009.1116米谷さんの似顔絵DSC_3913.jpg

そう、似顔絵です、モデルは私。

実はこの似顔絵は、面接を受けた高校生Y谷さんに描いてもらいました。なかなかにいい雰囲気でしょ~。

あっ、でもこれって成果とは言いませんね。

当然ながら「似顔絵を書いてください」は予定外の行動。そんなことから急遽手元の資料に書いてもらったので、裏が浮き出ています。

真っ青。

でも、まっいいか、かなり美男子に書いてもらったので。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年11月16日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道庁がソフトの違法コピー」です。

次のブログ記事は「高校生はみなコピー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。