千葉県 房の駅

もう食べられません。はい、昨日の研修の話しですが。


昼はマンダリンオリエンタル東京で、世界のSUSIコンクール優勝者オリエンタルラウンジ料理長ジェフ・ラムジー氏が作る料理を楽しみました。

あっ、勉強しました。[^^;;

夜の寿司も含めひとつ気が付いたことがあります。それはSUSIと寿司は違うってこと。


そこから移動して夜は前菜替わりが赤門さんでの和牛の焼肉。で、ホンチャンがお寿司ですから。

もう最後のお寿司は入りません。

あっ、その前に大きなシュークリームをひとついただきましたね。

今日のカロリー摂取は、私の日常生活の4日分。


さて、やることなすこと、そして見ることぜ~んぶ勉強になりますが、一番のお気に入りは『房の駅』。

最大の特徴は、千葉県産のみやげだけを2000種も販売していること。

2009.1112千葉県房の駅DSC_3677.jpg

店頭の写真もあるんですが、魅力的な中を紹介しちゃいますね。

ほんとこれ全部千葉県産というのですから驚きです。しかも、ほとんど試食付。

そういえばここでもかなり食べましたね~。


詳細は直接HPを見ていただくほうが早いかな。

株式会社諏訪商店
FUSAコーポレーション

屋号が『山』の下に『ス』で、やますと読みますが、これを使い評語、『千葉県を愛してやます』ですからなかなかにしゃれっ気が有りますね。


でも、私の駄洒落には勝てませんが。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年11月13日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JALに乗りました」です。

次のブログ記事は「ワインラムクロス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。