椎茸?

毎朝5時頃散歩を兼ねた牧場見回り。これが日課であり今一番の楽しみです。

めん羊の放牧場には、周囲5kmほど金網の牧柵をまわしています。


いろいろな発見がありますよ~。

今頃一番多いのが、蜂の巣がくっついている。これは危険な景色。

また、ツルを伸ばしてかぼちゃがぶら下がっているところもあります。これは美味しい景色。

2009.0923放牧柱のきのこDSC_2743.jpg

で、今日発見したのがこれ、牧柵を支えているのが牧柱で、その上になんとキノコ。

この牧柱、太さが20cmで高さが1m80cmあります。ならの木。


今春ならの木に椎茸の菌を植えました。来年から再来年にかけて椎茸を収穫できますが、これは椎茸ではありません。


これこそ本当の木の子。[^^;;


全体像はこんな感じになります。
2009.0923牧柱の茸DSC_2735.jpg

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年9月23日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝は2度。」です。

次のブログ記事は「八ツ場ダム騒動に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。