ウサギ大繁殖

観賞用のウサギ』の記事を書いたのが、2009年6月20日。

狐の取られ、その後またまた狐に食べられ、再再度挑戦して、いま飼育中のウサギは4羽。

2009.0731ウサギの親子.jpg

だと思っていたら、なんと、今朝見ると、あれ?。

ねずみが混ざっている?。

じゃなくなんとなんと、こう詐欺、ではなく仔ウサギではありませんか。

1羽、2羽、3羽、・・・、とっとと、・・なんと7羽も穴から出てくる出てくる。


ということで、兎大繁殖は、我が家の庭の話。

でも何度も言いますが、これは観賞用のウサギです。[^^;;

  
ウサギで思い出す歌はこれ、

====ここから

故郷

文部省唱歌(六年)/高野辰之作詞・岡野貞一作曲


うさぎ追いし かの山
こぶな釣りし かの川
夢は今も めぐりて、
忘れがたき ふるさと

如何に在ます 父母
つつがなしや 友がき
雨に風に つけても
思い出ずる ふるさと

こころざしを はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷

====ここまで

こんなのもありますね。

でも、私は前の歌が好きです。

====

うさぎ うさぎ

なに見てはねる
十五夜お月さま
見てはねる

====

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年7月31日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えこりん村」です。

次のブログ記事は「オーストラリアからポールドーセット着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。