タンポポとめん羊

「黄色い花は食べられる」。

この話は、無くなった祖母からでしたが、聞いたのは菊の花を食べているとき。

そういえば菜の花も黄色ですね。

ところで、タンポポは食べられるのでしょうか。

2009.0526タンポポとめん羊.jpg

写真はエルム山麓放牧場ですが、めん羊を今月中旬に放牧しました。

昨日行ってみましたが、綿羊がいないところは、タンポポの花がいっぱい。

そこへ綿羊を入れてやり、さて食べるのだろうかと、しばらく見ていましたが、なんとなんと喜んで食べていましたね。心配は不要でした。

そんなに美味しいの?と、私も一度チャレンジしてみようかな。

「うめ~~」かも。[^^;;

あれっ、このフレーズ前にも使ったかな?

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月28日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンプ横転その後」です。

次のブログ記事は「北海道めん羊協議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。