民主党が政権をとったら消費税はどうなる

民主党の代表に、鳩山由紀夫前幹事長が岡田克也前副代表に29票差で勝ち選ばれました。


で、いま秋田のホテルなんですが、朝食をと1階へ降りると、大物俳優がスタッフと食事中。

それを背に食べたい物を皿に取り分けていると、まぁまぁ声が大きいこと。嫌でも話が耳に入ってきます。


「鳩は駄目だな、消費税を上げないといっているが、そんなことができるわけ無い。そんな状態じゃないんだよ日本は。嫌なことでもあえて言うあそはえらい」と、このようなことを。

むろん私は聞き流すだけですが、心の中で『確かに、それは正論』。


でもね、でもですよ、お金が無いから税金を上げるという論法なら、政治家は不要ですよね。

与党も野党も、そして国会もいらない。

利益が出ないから、社員の首を切る経済人と同じじゃない。


私はお金が無いならからこそ、能力のある政治家の出番だと思うのです。

入るのが不足なら、どうやって出るのを削るのか。また、どうやって税金を上げずに国の運営をするか。

そこにこそ政治家としてのやりがいがあろうというものです。


それにしても、この大物俳優、顔もでかいが体も声も、そして態度も・・・、全てが大物。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月17日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギとキツネ」です。

次のブログ記事は「あと三日で徴兵制度開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。