2009年サフォーク初放牧

連休中は晴天続き。

この連休中、株式会社アイマトン社長業は一旦休憩。おかげさまで北海道サフォーク牧場場長として放牧の準備を集中的にこなすことが出来ました。


天気もいいし準備もおえたしと、本日今年初の放牧。

2009.0506発放牧.jpg

だからと言ってサフォークをすぐ牧場へ放つわけには行きません。

まず大事な駆虫剤投与。これが二日前。


次に放牧。

今日は午後4時から2時間ほど放牧。

明日は、午後から半日。

明後日は、午後から放牧。慎重にこの三段階を経て放牧します。

でも、そのあとは雨が降ろうと風が吹こうと基本的に青空の下に放っておきます。

そして、サフォークたちは秋まで青草をお腹いっぱい食べながら、元気な子を宿すのです。

2008年05月05日 ●2008年 初放牧


昨年の放牧は5月5日ですから1日違いですよね。

でも、カラマツを見てください。葉の伸び方が昨年の方がかなり良いですよ。

今年のカラマツはまだほとんど葉を出していません。


んん・・・、私は地球温暖化の心配の前に、今年の作柄を心配したほうが良いかもしれません。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年5月 6日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年5月6日 桜咲く」です。

次のブログ記事は「大学病院の診察拒否」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。