東電を盗電

充電器でPC仕事をしていたら、『電池残量あと4%』と。いやぁ~あせりました。

いま成田の82番ゲートの前にある食堂です。

これからカンタス航空でオーストラリア・シドニーへ。着は明日6時半。

そこから、もう一度メルボルンへ飛びます。


こっち方面はテポドンは大丈夫なようです。それとももう発射したのかな。


で、いましがたPCでメールチェックをしていたのですが、ほんとあせりました。

残量67%から一気に4%ですよ。壊れたのかな。

慌ててバックからコードを取り出し電源を繋いでから、「あれ?、このままじゃまずいな。これじゃ盗電じゃん」と、カウンターの若い女性スタッフに、「あの、申し訳ないのですが、充電が残量不足で、電機を貸していただけないでしょうか」。

「よろしいですよ」と笑顔。


でも、貸してとは言っても、貰っちゃったんですよね。

だって、つなぎ口は借りても、電気はイタダキですから。


いま28%まできました。

100%になるまで、ここに座っているわけにも行かないので、そろそろ失礼しようかな。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2009年4月 4日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ウインザーホテル洞爺11階のお蕎麦屋で鴨ロース」です。

次のブログ記事は「昨日は鴨、今日はラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。