栄児 家庭料理 本郷店 (ロンアール カテイリョウリ)

栄児家庭料理本郷店IMG_2513.jpg

もうしびれていません。唇が。

昨日の『栄児家庭料理本郷店(ろんあーるかていりょうり)』で中華。

食したのは、水餃子、坦々麺、麻婆豆腐の順。そくこれが辛いもの順。

とにかく辛い。

この辛さをどう表現すれば理解してもらえるか。

1.人間の食べられる辛さではない。
2.目の鼻の先が痛くなってきた。
3.こめかみがじ~んとする。
4.唇がしびれる。

20人で訪問しましたが、その話を要約するとこのようなります。

ちなみに、私が感じたのは4です。

店の名前は中国四川省出身の女史の愛称からとったようですが、オーナーは挨拶に出てくるなり「ごめんなさいねぇ~、からくて」となんどもなんども頭を下げるのです。

これにはおどろき。

続けて「ぜんぶたべることが、できなかったでしょう~」と、残した人の皿を見て。

こういわれると、残した人は気が楽になりますね。

人気がある店とのことですが、その秘密は、後を引かないこの辛さと、オーナーの人柄が大きいなと思ったしだいです。

私の行った店は本郷店。

栄児 家庭料理 本郷店 (ロンアール カテイリョウリ)
電話 03-5800-5111
住所 東京都文京区本郷3-15-1
営業 11:30~22:00(L.O)
定休 日曜日

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年11月28日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナプレ」です。

次のブログ記事は「雪のように真っ白な子羊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。