軒先にスズメバチの巣

どうしたものかと思案中。

またまた先日に続いてスズメバチの話しです。

今日は写真を見てください。三角屋根の我が家。その一番高い所に目測長さ1mもありそうなスズメバチの巣。

2階のベランダのまだ上ですから、いたずらでもしない限り大丈夫かなと、よし、ほっておこう。

軒先に出来たスズメバチの巣.jpg

実は、ブログにも書きましたが、スズメバチの巣3個を8月10日に退治したので、これで安心と気を抜いていました。

しかし、数日前からスズメバチが部屋に入ってくるので、どこかに巣があるはずだとは思っていましたが、なんと我が部屋の真上2mの所に、こんな巨大な巣を作っているとは。

もう殺生は嫌なので、放っておこうとは思っていますが、スズメバチの恐怖に耐えられるか、それが問題なんです。

ちなみに今日も部屋に1匹入ってきました。

悪戦苦闘し窓から出して「もう戻ってくるなよ、バイバイ」と。妻なら蝿たたきでバシッと一発です。

嫌いな者には容赦しません。

私も蝿たたきは嫌いです。[^^;;

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年8月19日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故を目撃」です。

次のブログ記事は「妻との力関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。