ザ・イロモネア

お笑い番組が大好きです。

特に秋刀魚、じゃ無くて明石家さんまが。

その中でも日本テレビ系の『踊る!さんま御殿!!』が大好きで、妻に録画を頼んであり、過去5年分くらいは録画してあるはずです。

でも、この前喧嘩したんで録画は大丈夫かなと、いまはちょっと心配です。[^^]

さて、他にもお笑い番組が好きで、サッカー、野球、オリンピックは見ませんが、お笑いだけはチェックしていますね。

そのなかでも、最近の一押しはTBSの『ザ・イロモネア』。

見るのは、今回でたしか4回目。

番組は出場する芸人が、5つの分野で5回のチャレンジがあり、観客100人から無作為に選んだ5人全員笑ったら、100万円という物です。

勿論芸人の演技も楽しめます。まぁこれは当たり前。

で、私が一番面白いなと思うのは、観客から選ばれた5人。

人は色々ですね。

演技が始まったらすぐ笑う人。ぜんぜん笑わない人。笑うのかどうか心配させる人。ほんと色々です。

どうも若い人が多いようですが、笑顔の無い人とは同じ屋根の下では住め無いなぁ~と思いながら見ています。

それはともかくその5人の表情です。これが面白い。

特にぜんぜん笑わない人。

テレビ的には魅力的ですね。だってこれは皮肉の最たるもので、何の為にお笑い会場まで来ているのか疑問でしょ~。


え~っと、今日のブログは『ザ・イロモネア』宣伝ではありません。

念のため。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年8月 9日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生鮮おろし」です。

次のブログ記事は「ごめんね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。