クラクション

まだ中国ボケが直っていません。

昨日は朝8時55分。ちょうど高速が半額になる時間ちょい前から帰社は午後3時。札幌とその往復です。

その間クラクションは一度も聞きませんでした。気持ち悪いくらい。

そういえば私も最近クラクションを鳴らしていませんね。

最後に鳴らしてからもう半年以上経つでしょうか。それも、人を呼ぶため一度を短めに。

前に乗っていた車は「ピー」音です。で、今の車は「パー」音。

クラクションを鳴らして私自身が驚きました。『こんな音だったのか』と。


中国のクラクションの音が頭から離れません。

「パー音」「ピー音」8日間で自分の乗ったバスが50回以上。対向車30回位。歩いて聞いたのが100回以上。

むろん数えていたわけではないので、およそですよ。

ほとんどの人は、クラクションを「ピーピー」とか「ピピピピ」など数回鳴らすんです。

これも1回に勘定しています。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年6月11日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の中の中国」です。

次のブログ記事は「明日もひょうの予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。