梅花鹿農場

え~っと、昨日の話はどこまで書きましたでしょう~か、ちょっと待ってください。




あっ、そうそう梅花鹿の飼育農家さんの話です。その続き。

そこの農家さんは、飼育係り3人で200頭の梅花鹿を飼っています。

経営者さんは30台の後半でしょうか、本業は別にあるようです。つまり鹿牧場はサイドビジネス。

中国長春 鹿牧場訪問.jpg

病気を持ち込まないようにと白衣で身をスッポリ包んだ我々です。もうここまで気を使うかと言う状態。

そんな我々訪問団、通訳を介し経営者さんに遠慮なく実に色々な質問をしていました。

一番驚いたのは、収入を聞いたときです。

それどころか「どのくらい儲けているのか」など、「差しさわりが無ければ・・」と前提つきですが、利益まで平気で聞くんです。私ならここは腹がたちますね。

それにしても、質問内容は言葉の通じる人同士直接の質問なら「そこまで聞くかな」と思うようなことまで平気でした。

そこは官庁の職員と学者さん。探究心が強いのかな。

それでも、梅花鹿農場の経営者さんは我々白衣の天使に、じゃなく我々訪問団に全て丁寧に答えてくれていたのです。

とここまで書いて、キーボードが動きません。

もうやめますが、いずれにしても、梅花鹿農場さんには心から謝謝です

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年6月 5日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国長春 鹿牧場」です。

次のブログ記事は「中国の交通事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。