山菜の宝庫

昨日の日中の気温は11度。今日の最高気温は12度。

夜明けは0度から2度。

ヤチブキも、ウドもフキも、山菜と言う山菜は全部霜にやられて食べられなくなりました。

私の自宅の周りは山菜の宝庫です。そんなことで、いつもは畑を作らなくてもビタミンCには困りません。

なんと今朝気が付いたんですが、この寒さで立木のタモの木も霜にやらたのでしょう、芽がしおれていました。こんなことは初めて。

4月末には、25度を超える日もあり汗ばむくらいの季節外れの暖かさだったんですよ。

それでいつもより進んでいた自然の恵みですが、この寒さで一気に奈落のそこに突き落とされたようです。

自然は怖いですね~。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年5月11日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐呂間町のオオハクチョウ」です。

次のブログ記事は「ベロタクシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。