残留農薬入り冷凍ギョーザはどうなった

何年も前の話のような気がします。

え?、なにがって、中国制ギョウザの話。なんとまだたったの3ヶ月しか経っていません。

あれだけ大騒ぎしたマスコミは、まるっきりあっち向いてホイの状態。

こんなに昔のことだと思うのは、その影響でしょうね。

で、あの騒ぎはいつ収まったのか。

通常は、犯人が逮捕されたり、原因が解ったとき、そしてその対策を採ったとき、人の気はよそへ移るものですが、今回は違いました。

中国公安の、「原因は我が方には無い」という発言からです。

言い方を変えると、「原因は解りませんし、あとはしりません」と、こういうことでしょうね。

もう一つ付け加えましょう。

「原因は解りませんしあとはしりません」「もう中国製の冷凍食品は、買っていただかなくて結構です」と。

悪いことをしたと思っても謝らない。謝るのは嫌だから悪いことをしたとは認めない。なんともものすごい国ですね~。

アイマトン

メール

ブログ内リンク

○凛●○○○

○隣●○○○

○縁●○○○


ウェブページ

Powered by Movable Type 4.37
役に立つと思ったらポチッと、
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、岩井 政海が2008年5月 2日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牧場の桜、じゃなく桜の中の牧場」です。

次のブログ記事は「ヤギも飼う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。