土曜日に取材を受けた北海道サフォーク牧場で生産しているワインラムが、今日9:55『のりゆきのトークDE北海道』で放映されました。
自分の姿をテレビで見るのはハズカシ~ですね~。
[^^;;
ばらばらにカメラに収めていたようですが、でも放映された番組はおみごと、さすがプロ。
撮られているこちらは、リポーターのトミーさんの質問の趣旨を理解するのがやっとで、その質問に一生懸命妥当な答えを探しながら話しました。
でも、「あっ、余分なことを言ってしまった」とか、「ん~~ん、これじゃ意味は解らないだろうな」や「あれっ、いま何を話すんだった?」等々、実は普段使ったことがない脳みそを高速で回転させながらだったんです。
つまり、私の答えは脈絡の無い、要領の得ない話だったんです。
それが、私の絵は別にして、私でさえ『えっ、こんな言い回しをしたかな?』と驚くようにまとめられていたのです。
写真は煉屋の取材を終えた後で、リポーターのトミーさんと煉屋の店長とのワンショットです。
ありがたかったですね、こんな表情で、私を和ませながら私自信が普段思うことを引き出してくれました。
それにしても、カメラの前で自分の考えをよどみなく話すのは大変なことですね。
こんな機会を与えていただいた、UHBのディレクターさん初めスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。