« 付鴨冷やしそば | メイン | 博多の屋台 »

2007年11月 7日

●追突歓迎

長沼付近 追突歓迎の看板.jpg

北海道は長沼付近を千歳へ向け、車を走らせていました。

4トン車が前方を走っているのは認識していましたが、信号で止まったとき、よーく見たら、この看板。

『追突歓迎 即新車!!』

思わずにやりとしましたね~。

最初は『追突に注意して欲しい』と書いてあるのかと思っていたのですが、最後まで読むとさにあらず。

この文句を考えた人は、普通の人が考える思考回路と違うようです。

でも、言いたいことは『追突に注意』して欲しいと言う意味ですよね。

言いたいことは同じでも、このように書かれると、世の中楽しくなります。

で、思いついて『追突歓迎即新車』をネットで検索してみたら、ステッカーとして売っているんですね。

また、私と同じようなコメントも見ました。

『・ トラックで「追突歓迎即新車」って見た時は、不覚にも笑ってしまった。 』

ネットってすごい便利と感じつつ、検索するとなんと『追突歓迎即現金』が出てきたのです。

こここまでくると、笑えるほほえましい話からどちらかと言うと怖になりますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/850