« 菜の花が満開 | メイン | 昨日は融資をするといい、今日はできないと。で、5分後には融資をしますとは、 »

2005年6月 7日

●アレフにエールを送る

今日の日本経済新聞に、「びっくりドンキー」を経営するアレフの記事が出ていました。

アレフは米国からの食品輸入を全面的に停止するという。

理由は、BSEや遺伝子組み換え食品への対応が不十分とのこと。

庄司社長は「外食業に関わる企業として、消費者に安全なものを提供する姿勢を示したい」と言っています。

その意見に大賛成です。

いま日本は、米国の強引な圧力に屈する形で、牛肉の輸入が決まりそうです。

その政策には、消費者の食の安全に対しての配慮がひとつも感じられません。

大手の牛丼チェーンは、消費者の安全を無視する形で、牛肉の輸入を訴えていますが、それは、自社の利益だけを考えてのことでしょう。

今回のアレフの庄司社長の決断に大賛成です。食肉を扱うものとして、大いにエールを送ります。

消費者、一般の生活者が、安心で安全な食生活を送るお手伝いをするのが、私たち食品を扱う業者の使命です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

覚えていますよ~。元気でしたか。ほんとに久しぶりですね~~~。

むろん、他の二人も元気で今も付き合っています。

ところで、私と業界が違うので、お役に立てるかどうかちょっと不安です。滝川なら開いた土地はいっぱいあるはずですが、見つかりませんか。

ブログの方もよろしく。
 

お久しぶりです。MUG旭川の近藤です。(まだ、近藤のままです。)
覚えていらっしゃいますか?
ひょんなことから、岩井さんのプログを見つけました。お元気でしたか?仲のいい他の2人もお元気でしょうか。旭川のMUGも休会状態になっています。
今は、建築屋に勤めていて、今年滝川にマンションを建てました。手ごたえがよかったので、滝川に土地を探しているのですが、100坪~200坪位で何かいい物件がないかなと思っています。
記事のコメントとは全く関係ないのですが、メール先がわからなくてコメントに書き込んでしまいました。(スミマセン)
なにか情報がありましたら、メールをください。
ちなみに最近建てたマンションは、一の坂東3丁目で会社名はケイエム建築プランです。