« 裁判員制度始まる | メイン | ダンプで仕事のはず »

2009年5月22日

●またまた新型インフルエンザの話

昨夜と今日は社員のお父さんの通夜と葬式でした。

葬式も変わってきましたね。

葬儀委員長がいません。また、社員H井君が参列者に涙ながらに、そして立派にお礼を言っていました。

お葬式自体は歓迎するべきことではありませんが、良かったこともあります。それは、H井君なぜ仕事の出来る人か、納得した二日間でした。

ご冥福をお祈りいたします。


さて昨夜の話です。

通夜の時間まで少し間があったので、早めの夕食は鴨せいろをと。

しかし、なんと目当ての店が閉店していました。

そこで、まぁここでいいかなと美味しくない回転寿司店へ。

あっ、美味しくないといってしまったので、店の名前は書けなくなりました。


え~っと味の話ではなく。

実は回転寿司ばかりではなく、板前さんの居るお寿司屋さんもですが、暖簾をくぐると「っいらっしゃいませっ~」と、大声で迎えられますよね。

あれって、気になりませんか。

威勢が悪けりゃ寿司ネタにも影響しそうなので、まぁしょうがないかなとは思うのですが、実は私は前から気になっていました。

はい、唾液が入らないのだろうかと。

挨拶ばかりではなく、回転寿司などでは、ひっきりなしに大声を出しています。

また、握った寿司を出すときも、必ず一言添えます。

ツバキは何個入っているか、皆さん、気になりませんか。


と思っていたのですが、夕べはほんと気になりました。

だって、この時期新型インフルエンザですよ。

これからお寿司屋経由で何人の新型インフルエンザがと・・・、心配する人は・・・・。

そんな人、イマセン・・・・・ヨネ。[^^;;