« 2008エゾシカ有効活用フォーラム | メイン | 風邪引きのパターン、その二 »

2008年3月14日

●風邪のパターン

今期初の風邪です。

予防接種はちゃんとしているし、早寝早起き、そして規則正しい生活も心がけ、他の人より何倍も気をつけているはずですが、風邪を引くときは引くんですね。

で、いま本ブログを『風邪』で検索してみたんですが、自分の風邪引きパターンを見つけました。

なんと3月ばかりなんですよ。

一昨年も昨年も、そして今年と風邪を引いているのは3月ばかりなんです。

雪の降りはじめとか、寒中はそれこそ風邪を引かないように徹底して気をつけています。

しかし、3月に入りここ1週間は日中プラス温度、そして太陽も顔を出しています。

天気予報では4月の気候とのこと。

油断でしょうか。

2006年3月22日
風邪をひいてなんかうれしい

2007年3月8日
むろん納豆も、

今日で4日目。

今回は病院へ行かないで終わりそうです。

タブン。

『あっ、油断?。もっとひどくなったりして、』