« フィールディズ イン ジャパン | メイン | 血統登録 »

2007年9月24日

●落葉きのこの後遺症ダニ

ちょうど1週間前に落葉きのこを採りに行きました。

で、四日くらい前から痒いんですよ。ある部分が。

原因は写真を見てください。

マダニ.jpg

写真だけで解った人は、経験者。

実は、これマダニ、約5mm。

昔々猫に付いたマダニをとった記憶はありますが、自分に付いたのは初めて。

落葉きのこ取りの後遺症。

ところで、ある部分って何処だと思います?。

あそこ・・、ではありません、左わきの下です。

私の大事な血を吸って1週間。グロテスクですが、かなり大きくなっていますねぇ~。

このまま引きちぎっても良いんですが、ネットで調べると、引きちぎっても頭が残り、それが体に入るとのこと。

今年、仕事に来ているKさんが、引きちぎって、その後40度以上の高熱を出し入院したと聞きました。

それがあるので、引きちぎるのやめにしましたが、さてどうするか。

ネットによると、皮膚科に行けと書いてあります。

父は「そのまま放っておくと、ダニは血を吸い大きくなって、ポロリと落ちる」と、人事のように言います。

妻は「気持ち悪い、そばに来ないで」と、まるでダニを見るような目で言いました。悲しい。

さて、どうするのか。来週のお楽しみということで。、もう一晩、マダニと仲良く一緒に寝ます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/817