« 『大鋸屑』って読めますか | メイン | 家畜の飼育は残酷 »

2007年5月 8日

●今年は猛暑確実

北海道サフォーク牧場の整地は今日も順調。で、今日気が付きました。

敷地内のこぶしの花がいつになく、沢山花を咲かせています。まるで一部に雪でも積もっているかのよう。

実は、遠方に見える山、直線で5kmくらい離れているでしょうか。山のあちこちにこぶしの花が見えます。

この写真では見えませんよ。

敷地内のこぶしの花.jpg

さて、私の見立てでは今年は猛暑となりそうですよ。というより、確実に猛暑だと断言できます。

かなり前ですが、自宅の向いの山一面がこぶしの花盛りになった年がありました。その年は猛暑だった記憶があります。

で、内緒で儲け話を一つ。

株を買うなら、ビール会社、飲料製造会社、クーラーのメーカー。

ただし儲かるかどうかは責任を持ちません。悪しからず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/722