●困ったお客様
レストランと商談がまとまり『北海あいがも』を納めるようになります。
納入業者のこちらとしては、納品先のレストランで合鴨を指名し食事をしていただかないと『北海あいがも』を継続して納入できません。
そこで販促ツールを駆使し、レストランの売上増加のお手伝いをすることになります。
このままレストランとのお付き合いが順調であれば、何の問題も無いのですが、時にはお付き合いが破談となることもあります。
こんな場合は、せっかく作った販促ツールは無駄になるんですが、それは良いとして、ここで大きな問題が時々発生するのです。
それは『北海あいがも』の販促ツールの返却をお願いしても、返してくれないのです。
店内に有る当社のブランド『北海あいがも』の販促ツールをそのまま掲示し、料理には輸入の安い合鴨を使うのです。
つまり、一種の偽装ですね。
南の風さんからコメントを頂きました。
追記で質問にお答えいたします。
~~~~質問はここから
あのぉ、販促ツールってなんですか?
そこらへん、まったく知識ないんで(^^ゞ
プログラム?
Posted by: 南の風
~~~~ここまで
南の風さん、コメントをありがとうございます。
販促ツールとは、ポップやポスター、商品の説明文など、また、会社名を書いたボールルペン、社名入りの灰皿など、商品や会社名を宣伝する道具です。
今回のご質問のあった販促ツールとは、『滝川産合鴨 北海あいがも』と書かれたシールを指しています。
こんなことでよろしいでしょうか。
では、お元気。
コメント
なるほど!
ひとんちの看板使っておきながら、
看板返してくれないって事ですね。
このまま使われると、
『滝川産合鴨 北海あいがも』の評判悪くなるじゃ(汗)?!。。。
Posted by: 南の風 | 2006年7月21日 10:29
あのぉ、販促ツールってなんですか?
そこらへん、まったく知識ないんで(^^ゞ
プログラム?
Posted by: 南の風 | 2006年7月20日 23:43