« タバコの吸殻を片付けるのは、 | メイン | 北海道サフォーク牧場整備 »

2006年6月29日

●喫煙ボックス設置

喫煙ボックス.jpg

タバコの話しばかりですが、もう一つ。

今日、喫煙ボックスなるものを設置しました。で、その際の社内への案内を書きます。

喫煙ボックス設置にはタバコを吸わない人からの、ブーイングがすごかったですね。

喫煙ボックスは、4つの各事業所に設置するので、1台22万円で88万円になります。これでは、ブーイングが出ても、しょうがないかな。

====ここから、社内用案内。

190. 喫煙室の設置 岩井政海
  2006年05月19日(金) 20時35分

みなさん、いつもありがとうございます。

各営業所・生鮮おろしに喫煙場所を設置します。

容積は電話ボックスの大きさで、すべての営業所の屋外に設置します。

営業所によっては、既存の喫煙室は加工場の中に設置されていますが、衛生上、また健康上問題があるので、社屋と喫煙場所を切り離します。

ヨーロッパは、人が集まる屋内はすべて禁煙です。また、タバコは制裁的要素を含み、今年大幅な値上げをします。

米国は、公共の場所はすべて禁煙です。また、日本は屋外でも歩きタバコは禁止、場所も禁煙となる所も有ります。

喫煙者にとっては、まだまだ厳しい方向へ規制はいくと考えられています。しかし、喫煙は個人の嗜好であり、社内から全部排除することはできません。

喫煙場所の設置は、禁煙者と喫煙者両方の要求を満足させるものです。

よって、喫煙場所は、まず滝川に実験的に1台設置。次に、各営業所へ設置。喫煙場所の設置は、今期中に終了させます。

・・・  2006.0519 20:04 岩井政海  ・・・

====ここまで、社内用のコピー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-iwai.jp/mt/mt-tb.cgi/503